東京都立豊多摩高校の制服詳細/画像まとめ/口コミ・評判・なんちゃって制服着用率等

出典元:https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja

http://www.toyotama-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

とうきょうとりつとよたまこうとうがっこう
東京 杉並区の学校
東京都立豊多摩高等学校は、東京都杉並区成田西二丁目にある都立高等学校。東多摩郡と南豊島郡が合併してできた、旧豊多摩郡に由来した校名。 ウィキペディア
所在地: 〒166-0016 東京都杉並区成田西2丁目6−18
電話: 03-3393-1331
課程: 全日制課程
設置学科: 普通科
設立: 1940年
共学・別学: 男女共学
単位制・学年制: 学年制
学期: 3学期制
設置者: 東京都

制服基本情報

制服なし。
入学式、卒業式、何かの行事の時には
全員スーツやなんちゃって制服・中学の制服を着る。
普段は自由。
自分で制服を買って来てきたりなど自由。

私服となんちゃって制服の比率(口コミや評判を総合評価)

【女子】なんちゃって制服:私服=3:7
【男子】なんちゃって制服:私服=0:10

女子のなんちゃって制服(自前で用意する制服)着用率は一定数ある。
男子は一部部活のみ着用義務はあるがほぼ私服の男子生徒が多い。

生徒の声

・私服ですが入学式などのときはみんな、なんちゃって制服を着ています。

・制服がないので、好きなものを着られます。この自由さ目当てで豊多摩に決めた人も多いのではないかと思います。
毎朝私服を考えるのが面倒だと言う人は、なんちゃって制服を購入することをおすすめします。
1年の頃はなんちゃって制服を毎日着てくる子が多い印象です。
2年に上がると私服の子がほとんどになってきます。でも、周りに合わせなくても、浮かないのが豊多摩です。好きな服を着ましょう。

・上にも書きましたが、特に指定はありません。
ただ、体育や部活のために結局運動着や体育着を着て登校する人が多いのでそんなに私服感はありません。
なんちゃって制服みたいなのを着ている人もいますが、それだと夏は暑いです。

・制服はないです。私服の人やなんちゃって制服の人、体育の日はジャージの人もいたり様々です。何を着ても浮いたりしないので好きな服装で学校に行けます。夏とかはサンダル履いて行けるので楽です。
ハロウィンの日はみんな仮装するので毎年イベントみたいになってますね。

生徒の私服の着こなし・なんちゃって制服

※制服を着ている生徒は自前で用意している「なんちゃって制服」である。中学のときの制服を着ている生徒もいる。

FavoriteLoadingお気に入り制服に追加
BulgarianChinese (Simplified)EnglishFrenchGermanGreekJapaneseKoreanRussianSpanishThai