コメントを含めて検索できるようにしました。

長野県長野吉田高校の制服写真画像まとめ・レビュー口コミ評判・生徒の着こなし・夏服冬服詳細情報

出典元出典元:https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
学校公式サイト

長野県長野吉田高等学校(ながのけん ながのよしだこうとうがっこう、通称:吉田高校)は、長野県長野市吉田二丁目にある高等学校。

もともとは郡内農業組合による東部農学校として開校された。旧戸隠村(現長野市)に定時制の分校がある。

文化祭は北信五岳に由来して暁峰祭(通称G祭)と称する。

国公私立の別 公立学校
設置者 長野県の旗 長野県
校訓 晴耕雨読
設立年月日 1908年(明治41年)4月22日
(上水内郡組合立東部農学校)
共学・別学 男女共学
分校 戸隠分校
課程 全日制課程(本校)
定時制普通課程(戸隠分校)
単位制・学年制 学年制
設置学科 普通科
高校コード 20112A
所在地 〒381-8570
長野県長野市吉田2-12-9

制服基本情報(制服詳細・服装規定・校則等)

制服なし。
入学式、卒業式、何かの行事の時には
全員スーツを着る。普段は自由。
自分で制服を買って来てきたりなど自由。

私服となんちゃって制服の比率(口コミや評判を総合評価)

【女子】なんちゃって制服:私服=1:9
【男子】なんちゃって制服:私服=0:10

女子のなんちゃって制服(自前で用意する制服)着用率は一定数ある。
男子は一部部活のみ着用義務はあるがほぼ私服の男子生徒が多い。

生徒の声

・制服がないのでみんな私服か部活のジャージ、なんちゃって制服です。うちの高校ジャージは県内で1番ダサいと言っても過言では無いので、着ていると白い目で見られる可能性があります。あと私服がダサい人には人権はありません。高校入学の前にオシャレを勉強した方がいいかもしれません。

・そもそも、吉田高校は学校指定の制服がありません。
そのため、自由な服装で生活が出来ます。おしゃれな人も多く、ファッショナブルな人たちにとっては嬉しいと思います。

・制服はないからジャージ勢が多い。私服もすごいお洒落なひともけっこう多い。当然普通のファッションの人もいる。つまり服装は自由。

・私服。なんちゃってを着る人もいるが少数派。毎日着てる人はほとんどいないと思う。運動系の班活に入ってる人は毎日その班活のジャージで生活する人がほとんど。

・制服はありません。なんちゃって制服の人はたまにいます。野球班はみんな学ランの決まり。そしてみんなお洒落。オシャレじゃないです。お洒落って感じ。みんな全体的に茶色くない??丁寧な暮らしするインスタグラマーかって。いや、インスタグラマーか…。インスタのフォロワー多い人多めです。中学生の人は今のうちに流行に敏感になっておきましょう。芋っぽいと恥ずかしいと思う。

生徒の私服の着こなし・なんちゃって制服

※制服を着ている生徒は自前で用意している「なんちゃって制服」である。中学のときの制服を着ている生徒もいる。

長野県長野吉田高校の制服写真画像まとめ・レビュー口コミ評判・生徒の着こなし・夏服冬服詳細情報

長野県長野吉田高校の制服写真画像まとめ・レビュー口コミ評判・生徒の着こなし・夏服冬服詳細情報

長野県長野吉田高校の制服写真画像まとめ・レビュー口コミ評判・生徒の着こなし・夏服冬服詳細情報

長野県長野吉田高校の制服写真画像まとめ・レビュー口コミ評判・生徒の着こなし・夏服冬服詳細情報長野県長野吉田高校の制服写真画像まとめ・レビュー口コミ評判・生徒の着こなし・夏服冬服詳細情報お気に入り学校に追加